目の下のくまを解消する健康的な生活


  1. 目の下の黒ずみは治らず顔の印象が暗く
  2. 暴飲暴食で直ぐに乱れるお顔の目もと
  3. 血行を良くして生活習慣も改善で


目の下の黒ずみは治らず顔の印象が暗く

私の目の下のくまの解消には規則正しい生活、特に睡眠と食事です。仕事をはじめて数年経った頃から、目の下が黒ずみはじめ、最初はメイクのせいかなと思っていました。アイシャドーやアイラインまたマスカラを変えたてみたりと色々試しましたが、何も変わらず、次の思い当たる原因を探り、メイクによる色素沈着かもと思い、今度はメイク落としに精を出しましたが、これも不発に終わりました。まさか、くまだとは思いもしなかった私ですが、やはり目の下の黒ずみは治らず顔の印象が暗くなってしまっているのがとても気になり原因を色々と調べまくりました。すると思い当たる節がいくつもでてきたのです。仕事はハードだけど大好きだったので疲れにも気付かず、仕事が終わったら、お酒にタバコ、また帰宅してからはテレビにパソコン、就寝は夜中の2時といった生活を繰り返していました。自分では疲れをあまり感じていなかったんです。けれども今思うと本当に不摂生な生活をしていたと反省するばかりです。それはくまができて当然です。最初に試したのは、ホットタオルによるアイパックです。お風呂でも蒸気を顔全体に当たるようにしたり工夫を重ねてみましたが1週間続けてもなにも変わらなかったので面倒くさがりな私は断念しました。次は、お酒とタバコに焦点を当てました。

cuvo clinic
子供わきが

TOP